2025年10月02日10:40 公表
スペース・ワン
サービスの内容に関する自由記述
利用していただいている福祉用具については、定期的に可能な限り目視だけではなく直接作動状況等を確認するよう心掛けている。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者を原則毎月一回訪問し、利用状況及び問題点や要望の有無を聞き取り調査することにより利用者の満足度の向上を目指している。
また、問題点や要望が出た場合はすみやかに担当の介護支援専門員に文書で対応について連絡するよう心掛けている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
車いす等保険適用外で短期間の利用を希望される利用者に対し、1泊2日500円からの利用料で用意している。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
特になし
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
特になし
事業所の雇用管理に関する情報
離職率
いわゆる同族経営ですので、従業員の変動はありません