2025年02月21日15:25 公表
小規模多機能ホーム福岡天神南さくらそう
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
29/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数29人です。
(2025年01月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
小規模多機能ホームの柔軟な部分を活かし、サービス提供の時間帯に融通が利くようにサービスを提供しています。
通いであれば、午前のみ・午後のみのサービス利用も可能ですし、朝から夕方遅くまでの利用も可能です。
また、本人様のご都合や、ご家族様のご都合に合わせて、臨機応変に対応致します。
サービスの質の向上に向けた取組
カンファレンスを定期的に行うことにより、現状のサービスを改善できるよう取り組んでいます。
また、看護師を中心として、勉強会を行うことにより職員の知識と技術の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
グループホーム併設、医療法人梶山医院併設(内科)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
チームワークが良く、良い部分も悪い部分もお互いが指摘できる環境で働いています。
試行錯誤の連続ですが、楽しみながら働いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
色々な利用者様がおり穏やかな方ばかりです。できる事は自身でやってもらっています。
近隣で歩いて来られる方から、車での送迎が必要な方までいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早出 7:30~16:30
日勤 8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
9:30~18:30
遅出 10:00~19:00
11:00~20:00
夜勤 17:00~10:00
離職率
(離職率):35.2%
(内訳):1年間の退職率6名、1年前の在籍者数が17人×100
(計算式):35.2%=6人÷17人×100
2025年1月1日時点