2023年10月10日10:01 公表
小規模多機能型居宅介護 かぐや姫
記入日:2023年10月02日
介護サービスの種類 |
小規模多機能型居宅介護
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所在地 |
〒800-0337 福岡県京都郡苅田町大字稲光字黒岩1130-1
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連絡先 |
Tel:0930-55-8880/Fax:0930-25-8996
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チェック項目を満たしているもの -
チェック項目を満たしていないもの -
サービスを行っていないか、事例がなかったもの
1.利用者の権利擁護のための取組
(1) サービス提供開始時のサービス内容の説明及び同意の取得状況 | チェック項目 | ||
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・利用を希望する者が自由に見られるようサービス提供契約前に、重要事項を記した文書のひな形を交付する仕組み等がある。 | |||
重要事項を記した文書の雛形の備え付け又は公開が確認できる。 | ![]() |
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(その他) | ホーム出入り口に開示している | ![]() |
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・サービス提供契約前の問い合わせ及び見学に対応する仕組みがある。 | |||
問合せや見学について、パンフレット、ホームページ等に掲載されている。 | ![]() |
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問合せや見学に対応した記録がある。 | ![]() |
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(その他) | いつでも見学は可能であるが、見学者の事前連絡での対応が望ましい傾向である。 記録有り | ![]() |
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・利用申込者に対し、サービスの重要事項について説明し、サービス提供開始について同意を得ている。 | |||
重要事項を記した文書に、利用申込者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・サービス利用契約の際、利用申込者の判断能力に応じて、代理人等との契約を行ったり、立会人を求めている。 | |||
利用者の家族、代理人等と交わした契約書等がある。 | |||
(その他) | 代理者に関しては一人以上が望ましく、説明後に署名、捺印が必須とする | ||
・利用の受入にかかる基準や資格等があり、利用前に提示する仕組みがある。 | |||
利用の受入にかかる基準や資格等について、パンフレット又は契約書等に明記している。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(2) 利用者等の情報の把握及び課題分析の実施状況 | チェック項目 | ||
・利用者等の希望、利用者の能力、環境等を把握している。 | |||
利用者等の希望、有する能力、置かれている環境等の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 必ず利用者本人と面接が必須であり、関連機関よりの詳細の情報提供を受ける、特記等は必ず記録する | ![]() |
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(3) 利用者に応じたサービス計画の作成、同意の取得状況 | チェック項目 | ||
・サービス計画は利用者やその家族の希望を踏まえて作成している。 | |||
利用者等の希望が記入されたサービス計画やサービス計画の検討会議を行った記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・サービス計画には、利用者ごとのサービスの目標が記載されている。 | |||
サービス計画に、サービスの目標の記載がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・サービス計画について、利用者等に説明し、同意を得ている。 | |||
同意を得るための文書に、利用者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(4) 利用料に関する説明の実施状況 | チェック項目 | ||
・利用者に対して、利用明細を交付している。 | |||
サービス提供内容(介護保険以外の費用も含む)が記載されている請求明細書(写)がある。 | ![]() |
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(その他) | 個人必要費に関しては予め想定内容を説明しており、領収書添付し清算後に捺印していただいている | ![]() |
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・利用者等に対して、利用料の計算方法について説明し、同意を得ている。 | |||
利用料の計算方法についての同意を得るための文書に、利用者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | 必要に応じ、文書の同意欄に署名、捺印をいただいている | ![]() |
2.利用者本位の介護サービスの提供
(5) 認知症の利用者に対する介護サービスの質の確保のための取組 | チェック項目 | ||
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・従業者に対して、認知症及び認知症ケアに関する研修を行っている。 | |||
利用者の対応や従業者に対する認知症等に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・認知症の利用者への対応及び認知症ケアの質を確保するための仕組みがある。 | |||
認知症のケア等に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(6) 利用者のプライバシー保護のための取組 | チェック項目 | ||
・従業者に対して、利用者のプライバシー保護について周知している。 | |||
利用者のプライバシー保護の取り組みにかかるマニュアル等がある。 | ![]() |
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利用者のプライバシー保護の取り組みにかかる研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(7) 身体的拘束等の廃止のための取組状況 | チェック項目 | ||
・身体的拘束等の廃止のための取組を行っている。 | |||
身体的拘束等の廃止にかかる施設の理念、方針等が文書に記載されている。 | ![]() |
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身体的拘束等の廃止にかかるマニュアル等がある。 | ![]() |
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身体的拘束等の廃止にかかる研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 現時点まで利用者への身体拘束はありません | ![]() |
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(8) 利用者の家族等との連携、交流等のための取組の状況 | チェック項目 | ||
・利用者の健康状態、生活状況等について、定期的及び変化があった時に、家族に連絡している。 | |||
利用者の家族に対して、定期的及び随時の状況報告書又は連絡を行っている記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 利用者個人の病院ノートら連絡内容を記載している | ![]() |
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(9) サービスの質の確保にかかる取組状況 | チェック項目 | ||
・介護及び看護の記録について、利用者等に対して開示している。 | |||
介護及び看護記録の開示方法について記載されている文書がある。 | ![]() |
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介護及び看護の記録について、利用者又はその家族に対する報告又は開示を行った記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 利用者個人の病院ノートの記録を家族に説明報告している | ![]() |
3.相談、苦情等の対応のために講じている措置
(10) 相談、苦情等の対応のための取組 | チェック項目 | ||
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・利用者等からの相談、苦情等に対応する仕組みがある。 | |||
重要事項を記した文書等に、相談、苦情等対応窓口等が明記されている。 | ![]() |
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相談、苦情等対応に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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(その他) | 現時点では家族等よりの苦情はありません | ![]() |
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・相談、苦情等対応の経過を記録している。 | |||
相談、苦情等対応に関する記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 現時点では家族等よりの苦情は無 (日常より言い合える距離を持てるに努力している) | ![]() |
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・相談、苦情等対応の結果について、利用者等に説明している。 | |||
相談、苦情対応等の結果について、利用者等に対する説明の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
4.サービスの内容の評価や改善等
(11) 介護サービスの提供状況の把握のための取組 | チェック項目 | ||
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・計画作成担当者は、サービス計画の実施状況を把握している。 | |||
サービス計画等に、サービスの実施状況の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・サービス計画の評価を行っている。 | |||
サービス計画の評価を行っている記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(12) サービス計画等の見直しの実施状況 | チェック項目 | ||
・サービスの改善のために、サービス計画の見直しを行っている。 | |||
サービス計画の見直し時期を明記した文書がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
5.サービスの質の確保、透明性の確保等のための外部機関等との連携
(13) 主治医等との連携 | チェック項目 | ||
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・利用者の主治医等との連携を図っている。 | |||
利用者ごとの記録に主治医等が記載され、マニュアル等に連絡手順等を記載している。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(14) 地域包括支援センターとの連携 | チェック項目 | ||
・支援が難な事例等について、地域包括支援センターと連携し対応している。 | |||
困難な事例や苦情につながる事例の場合等を、地域包括支援センターにつなげた記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
6.適切な事業運営の確保
(15) 従業者等に対する倫理、法令等の周知等 | チェック項目 | ||
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・従業者が守るべき倫理を明文化している。 | |||
倫理規程がある。 | ![]() |
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(その他) | 朝礼時に職員同志で唱和し意識を高め確認とする | ![]() |
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・従業員に対して、倫理及び法令遵守に関する研修を実施している。 | |||
倫理及び法令遵守にかかる研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 研修した資料にのっとり社内会議に反映し、業務の中で生かされた事柄などを記録する | ![]() |
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(16) 計画的な事業運営のための取組 | チェック項目 | ||
・事業計画を毎年度作成している。 | |||
毎年度の経営、運営方針が記載されている事業計画等がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(17) 事業運営の透明性の確保のための取組 | チェック項目 | ||
・事業計画や財務内容に関する資料を閲覧できるようにしてある。 | |||
事業計画及び財務内容を閲覧できることが確認できる。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(18) 介護サービス改善のための取組 | チェック項目 | ||
・事業所が抱える改善課題について、現場の従業者と幹部従業者とが合同で検討する仕組みがある。 | |||
現場の従業者と幹部従業者が参加する業務改善に関する会議等の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 月の全体会議にて職員より前向きな意見が出るように事前に問題意識を持たせ、業務改善に関し、内容を検討後 即対応とし記録する | ![]() |
7.事業所の運営管理、業務分担、情報の共有等
(19) 従業者の役割分担等の明確化のための取組 | チェック項目 | ||
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・管理者、従業者について、役割及び権限を明確にしている。 | |||
管理者、従業者の役割及び権限について明記された職務権限規程等がある。 | ![]() |
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(その他) | 組織図を作成し、各役割を明確化することにより職員の業務の責務の意識強化となる | ![]() |
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(20) 介護サービス提供のため、従業者間での情報共有の取組 | チェック項目 | ||
・サービスに関する情報について、従業者が共有するための仕組みがある。 | |||
サービスに関する情報の共有についての会議、研修、勉強会、回覧等の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 積極的に外部研修に参加し社内に落とし込みフィードバック、又 日々の中で「気づきミニカンファレンス」を実施している | ![]() |
8.安全管理及び衛生管理
(21) 安全管理及び衛生管理のための取組 | チェック項目 | ||
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・事故の発生予防やその再発を防止するための仕組みがある。 | |||
事故の発生予防等に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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事故防止につながる事例の検討記録がある。 | ![]() |
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事故の発生予防等に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | リスクマネージメントの終了に関し、社内へフィードバックした事柄を記録する、毎年担当者を入れ替え意識強化を図る | ![]() |
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・事故の発生など緊急時に対応するための仕組みがある。 | |||
事故の発生等緊急時の対応に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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事故の発生など緊急時の対応に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 体験を踏まえて、正しい対応、行動、報告、記録の一連の流れを実地し記録する | ![]() |
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・非常災害時に対応するための仕組みがある。 | |||
非常災害時の対応手順等について定められたマニュアル等がある。 | ![]() |
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非常災害時に通報する関係機関の一覧表等がある。 | ![]() |
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非常災害時の対応に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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非常災害時の避難、救出等に関する訓練の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 地域の方々と合流で実施記録する | ![]() |
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・利用者ごとの主治医及び家族等の緊急連絡先が把握されている。 | |||
利用者ごとの緊急連絡先の一覧表等がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・感染症及び食中毒の発生の予防やまん延を防止するための仕組みがある。 | |||
感染症及び食中毒の発生事例等の検討記録がある。 | ![]() |
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感染症及び食中毒の発生の予防等に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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感染症及び食中毒の発生の予防等に関する研修実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 嘱託医と蜜な連携を図り、感染症等の情報マニュアルを参考にし勉強会を実施し記録する | ![]() |
9.情報の管理、個人情報保護等
(22) 個人情報保護の取組 | チェック項目 | ||
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・業務上必要とされる利用者やその家族の個人情報を利用する場合は、利用目的を公表している。 | |||
個人情報の利用目的を明記した文書を事業所内に掲示し、利用者等に配布している。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・個人情報の保護について、事業所の方針を公表している。 | |||
個人情報の保護に関する事業所の方針を、事業所内に掲示している。 | ![]() |
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個人情報の保護に関する事業所の方針について、ホームページ、パンフレット等への掲載がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(23) 介護サービスの提供記録の開示状況 | チェック項目 | ||
・利用者の求めに応じて、サービス提供記録を開示する仕組みがある。 | |||
サービス提供記録を開示することを明記した文書がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
10.その他、介護サービスの質の確保のために行っていること
(24) 従業者等の計画的な教育、研修等の実施状況 | チェック項目 | ||
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・全ての「新任」の従業者を対象とする研修を計画的に行っている。 | |||
全ての「新任」の従業者を対象とする研修計画がある。 | ![]() |
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全ての「新任」の従業者を対象とする研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 業務に関するマニュアル | ![]() |
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・全ての「現任」の従業者を対象とする研修を計画的に行っている。 | |||
全ての「現任」の従業者を対象とする研修計画がある。 | ![]() |
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全ての「現任」の従業者を対象とする研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 内外研修実施記録有り、終了後は内容を全職員へ報告、回覧する | ![]() |
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(25) 利用者の意向等を踏まえた介護サービスの提供内容の改善状況 | チェック項目 | ||
・利用者の意向、満足度等を、経営改善に反映する仕組がある。 | |||
経営改善のための会議で、利用者の意向、満足度等について検討された記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ホーム内の活性化として利用者、家族、職員の「要望」を聞ける機会を設け、的を得た要望を検討、対応できる方向案を実施、記録する | ![]() |
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・自ら提供するサービスの質について、定期的に事業所の自己評価を行っている。 | |||
自ら提供するサービスの質について、事業所の自己評価を行った記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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・事業所全体のサービスの質の確保について検討する仕組がある。 | |||
事業所全体のサービス内容を検討する会議の設置規程等がある。 | ![]() |
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(その他) | ![]() |
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(26) 介護サービスの提供のためのマニュアル等の活用及び見直しの実施状況 | チェック項目 | ||
・マニュアル等は、いつでも従業員に閲覧できる場所に備え付けている。 | |||
従業者が自由に閲覧できる場所に設置してある。 | ![]() |
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(その他) | 職員の必要書類等は職員がいつでも閲覧できるコーナーを設置している | ![]() |
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・マニュアル等の見直しについて検討している。 | |||
見直しについて検討された記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 会議録があり | ![]() |