2025年03月04日16:02 公表
訪問看護ステーション三日月
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/130人 -
最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年09月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
病状の観察。療養生活の支援。ご家族への介護支援・相談。医療機器の管理。医師の指示による医療処置。認知症や精神疾患のケア。在宅でのリハビリテーション。床ずれ防止の工夫や指導。ターミナルケア。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回の定期勉強会の施行。院内外の研修会の参加。学会の参加。看護学生の実習受け入れ。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
医療保険での訪問看護の場合片道交通費……2km未満160円 2~10Km未満260円 10km以上310円 介護保険による訪問看護でのエリア外訪問310円/回
営業日以外や営業時間外の利用…3000円 看取りケア料金…20000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく、優しいがモットーです。利用者様、ご家族様に寄り添った安心を与えるサービスを提供いたします。看護師のほかに理学療法士、言語聴覚士が勤務しており、リハビリも充実しています。健康の維持増進、医師の指示のもとによる医療処置の施行、介護施設訪問、介護相談、入院中の外泊時訪問、終末期看護、自宅でのお看取りへの援助も行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
健康維持の為の相談や生活相談を必要とされる方。認知症や疾患により服薬管理を必要とされる方。人工肛門、人工膀胱造設の方。人工呼吸器や在宅酸素など医療機器を使用されている方。進行性難病の方。自宅で入浴をしたいが一人では難しい方。褥瘡、創傷の処置を必要とされる方。リハビリによる身体機能維持を必要とされる方。終末期を自宅で過ごしたい、在宅看取りを希望されている方。 *小児の訪問は行っておりません。