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佐賀県

あおぞらヘルパーステーション佐賀医大前

記入日:2023年11月25日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒849-0938 佐賀県佐賀市鍋島町大字鍋島2001-1 アヴィラージュ佐賀医大前
連絡先
Tel:0952-37-7130/Fax:0952-37-7162

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事業所概要

運営方針 1  訪問介護事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ち、自立支援に向けたサービスの提供に努めるものとする。
2  指定訪問介護等の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明し同意を得たうえで実施する。
3  事業所の従業者は、常により良い介護技術の習得に努め、利用者にとって適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
4  指定訪問介護等の提供に当たっては、常に利用者の心身の状況及び置かれている環境を的確に把握し、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
5  事業者自らその提供する指定訪問介護等の質の評価を多様な評価手法を用いて行い、常にその改善を図るものとする。
6  訪問介護事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
事業開始年月日 2016/08/01
サービス提供地域  佐賀市内
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 08時00分~18時00分
(00時00分~23時59分)
土曜 08時00分~18時00分
(00時00分~23時59分)
日曜 08時00分~18時00分
(00時00分~23時59分)
祝日 08時00分~18時00分
(00時00分~23時59分)
定休日
留意事項 ・身体介護
・生活援助

サービス内容

サービスの特色  1  訪問介護事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ち、自立支援に向けたサービスの提供に努めるものとする。
2  指定訪問介護等の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明し同意を得たうえで実施する。
3  事業所の従業者は、常により良い介護技術の習得に努め、利用者にとって適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
4  指定訪問介護等の提供に当たっては、常に利用者の心身の状況及び置かれている環境を的確に把握し、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
5  事業者自らその提供する指定訪問介護等の質の評価を多様な評価手法を用いて行い、常にその改善を図るものとする。
6  訪問介護事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
1キロメートル当たり30円
キャンセル料とその算定方法  なし
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  11人
訪問介護員等数 常勤 11人
非常勤 0人
訪問介護員等の退職者数  常勤 1人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 8人
非常勤 0人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 45.5%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
38人<31.1人>
要介護度別利用者数 要介護1 29人
要介護2 4人
要介護3 4人
要介護4 1人
要介護5 0人

その他

苦情相談窓口  0952-37-7130
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問者数:1,233