2025年04月01日10:20 公表
デイサービス かりん
介護サービスの種類 |
通所介護
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所在地 |
〒848-0027 佐賀県伊万里市立花町1465番地 有料老人ホーム かりん
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連絡先 |
Tel:0955-21-1555/Fax:0955-21-1556
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/39人 -
最大受け入れ人数39人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2019年01月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
レクリエーションや季節ごとの行事で利用者がやりたい事を取り入れながらのサービス提供。
特定の職員が同じ業務(受診、送迎、入浴、朝昼デイ)をするのではなく、どの職員もオールラウンダーとして出来る体制を目指しています!
サービスの質の向上に向けた取組
・職員が1日1人でも多く利用者と話し、コミュニケーション力をつける。
・業務を覚えていない職員のサポート
・職員1人1人のスキルアップへのバックアップ(業務内での個別指導・研修など)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム(有料老人ホームかりん)
保険外の利用料等に関する自由記述
住宅型有料老人ホーム利用料:94,800~99,800円/月
(内訳)
家賃:25,000~30,000円/月
管理費:27,300円/月
水道光熱費:6,200円/月
食費:36,300円/月(朝食:370円/食 昼食:420円/食 夕食:420円/食)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
新人職員が多い為、他職種や家族の対応が自分の判断で出来ない人が多い。これから教育を行いながら成長していく必要性があるので、特に職員教育や研修には力を入れていくようにしていこうと思う!
病院受診や他職種、家族、利用者と会話する事が他事業所と比べて多いと思うので、現場間でのやりとりが密に行われやすい。
また、利用者の訴えを個別に聞く事が出来る!
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
100歳を越える高齢の方も多い。病気で眠気が強い方もいる。
自分の意志や訴えを話す事ができる方が多いため、利用者間でのコミュニケーションがとりやすい。
外出したい、好きな物を食べたいなど嗜好が強い方が多い。