2025年02月04日11:38 公表
かみみねデイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年11月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
● 医師による「健康相談」や理学療法士の「リハビリ」・整体師の「マッサージ」等を行い、利用者様の健康管理や維持向上を図っています。
● 利用者様全員で「ふまねっと運動」や「独自の軽負荷サーキットトレーニング」、「シナプソロジーを取り込んだ軽運動」、「ミッケルアート」等を楽しく行なって
老化防止や認知症の予防に取り組んでいます。
● 年間を通じて近傍の名所や観光地等にドライブしたり、グループでおやつ作り等を行い、利用者様に「楽しみある生活」の提供に努めています。
● 身体や頭を使う数十種のゲームを取り揃え、当日の利用者様に合わせたレクレーションを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
● ご家族のご要望にお応えして介護保険適用外の延長サービス(2時間以内)を行なっています。
(1) 1時間以内 300円 1時間以上 600円
(2) 夕食(ご希望の方のみ) 400円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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