2025年03月04日19:17 公表
合同会社訪問看護ステーションつばめ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
8/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
(2025年02月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険や医療保険での訪問の他、保険適応外での自費訪問のサービスも実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
在宅医療に必要なスキルアップや知識の向上に繋げるように、研修会や学習会等に参加しています。またスタッフ間でスキルや知識の共有を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険や医療保険で対応できないプライベートサービス(自費訪問)をします。詳細はホームページか電話でお問合せ下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護師全員が10年以上のキャリアがあります。急性期病院等で働き、色んな診療科の看護に対応可能です。利用者さんの事は受け持ち看護師を中心に、主治医や他職種と連携しながらケア計画に沿って看護しています。また、年間目標に沿って研修会に参加し学ぶことを継続し、日頃の看護に活用しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者まで、全疾患の方を対象にしています。医療的ケア児、精神疾患、難病の方、終末期の方などを訪問しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正規職員は8:30~17:30 当番で緊急対応でのオンコールがあります。 非正規職員は採用時に要相談。
賃金体系
詳細はお問合せ下さい
休暇制度の内容および取得状況
年休の取得制度があります。その他はお問合せ下さい。
福利厚生の状況
健康診断(年に1回)は無料で行います。誕生日は僅かですがお祝い金を支給します。
離職率
離職率0%