2023年11月16日10:49 公表
ケアプランセンター オアシス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年02月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険の仕組みや介護保険で使えるサービス、施設についての説明をあまり介護保険の内容についてご存知ない方にも分かりやすく説明することを心掛けている。また、本人や家族からの相談を携帯電話やSNSを使って早朝夜間関係なく対応をさせて頂いている。今後も気軽に相談できる相手を目指したいと考えている。
サービスの質の向上に向けた取組
研修会を利用したり他の事業所などと関わることで研鑽し、より一層、良い介護支援が出来るよう努力したいと考えている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
デイサービスセンターオアシス グループホームつきとほし
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
一人ケアマネで運営しているが365日24時間対応を心掛けており、SNSなども活用しながら緊急を要する連絡等にも応じている。
即決、即時対応をモットーとしている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
70代~90代まで幅広い年代の利用者を担当させていただいている。また、利用者から友人の方を利用者として紹介して頂いたり、ご夫婦、親子共利用者として担当させて頂いている方もいる。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日(月~金) 8時半~17時半/休日(土日1/1~1/3)
離職率
なし