2025年04月22日18:25 公表
訪問看護ステーション 寧彩
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
14/15人 -
最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数14人です。
(2025年02月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様とご家族様のご意向を伺い、わかりやすい説明を心がけ、納得しご満足いただける看護ケアの提供を目指しています。
認知機能が低下している方の、住み慣れた自宅で家族と暮らすために必要な支援をしています。
触れるケアを通して、身体的・精神的苦痛の緩和、利用者様との関係性の確立・維持に努めています。
低出生体重児・早産児・医療的ケア児や、子どもを療育するご両親を含めたご家族を支援します。
サービスの質の向上に向けた取組
看護ケアに関する伝達講習・技術練習を行い、最新の知識・技術習得に努めています。
年間を通して、長崎県主催の研修会、長崎県訪問看護サポートセンターの研修会、市内の在宅セミナーや事例検討会などの外部研修に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
介護施設なごみの郷(デイサービスセンター・小規模多機能居宅介護)
保険外の利用料等に関する自由記述
在宅療養生活の継続、生活の質向上を図るために、利用者様の希望による保険給付対象外の訪問看護が可能です。
利用料などの詳細につきましては、お問い合わせください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
内科・外科・人工透析室・泌尿器科・NICU・産婦人科などで20年以上経験がある看護師が在籍しています。
実習指導者、専任教員経験者、医療的ケア児コーディネーター養成研修修了者が在籍しています。
豊富な経験を活かして、新生児からご高齢の方まで、全ての年代の方々へ、安心をお届けします。
同行訪問・カンファレンス・技術練習などを通して、新人看護師育成に取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤職員:8時30分~17時30分
交代制当番(待機電話対応、早朝・夜間緊急訪問対応)があります
非常勤職員:面接時にご相談ください
賃金体系
待機手当
訪問手当(訪問時間・件数に応じて)
通勤手当(通勤距離に応じて)
休暇制度の内容および取得状況
夏季休暇(2日間)
冬季休暇(12/30・31、1/2・3)
有給休暇