2025年09月26日16:44 公表
訪問看護ステーション清雅苑
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日常の生活に関する看護・リハビリテーションの予防的ケアから、医療的ケア全般・指導、在宅での看取りまでお手伝いします。
現在受け入れ可能です。ご相談下さい。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者の心身機能を踏まえ、サービスを提供し、ご利用者のかかりつけ医、居宅介護支援事業所、地域の医療・介護・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
介護老人保健施設
短期入所療養介護
通所リハビリテーション
訪問リハビリテーション
居宅介護支援事業所
エンタープライズ暖
保険外の利用料等に関する自由記述
ご利用者で医療保険対応の方は当ステーションが定める交通費を徴収いたします。(当ステーションからご自宅までの距離によって違います)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富な看護師・理学療法士・作業療法士が、在職しています。
速やかに多職種と連携し、思いやりの気持ち、丁寧なケア提供を大切にしております
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者まで様々な年齢に対応致します。 心不全・ターミナル・ストマ装着・経管栄養・在宅酸素・人工呼吸療法・褥瘡・その他・・・
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日から金曜日;午前8時30分より午後5時まで 土曜日:午前8時30分より午後12時20分 日曜祝日休み
賃金体系
本俸+各種専門職手当+通勤手当+住居費手当 賞与:年2回(6月、12月) 成長支援制度有(人事考課有)
休暇制度の内容および取得状況
年間休日:114日 年末年始休暇:6日 年次休暇;10日(初年度)★次年度繰り越し可能 慶弔休暇、産前産後・育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇制度有
福利厚生の状況
制服貸与、社員食堂有 退職金:確定拠出年金制度・確定給付型年金制度 互助会:各種レクリエーション(忘年会・ボウリング大会・ミニバレー大会等 慶弔金制度(結婚、出産、永年勤続等祝い制度)厚生融資金貸付制度 職員旅行 クラブ活動(スポーツ系 文化系 各種クラブ有) さざえさん制度有