2025年03月17日10:44 公表
訪問看護ステーション ひとつな
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年03月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・就労へ向けた支援(就労支援事業所との連携も行っています)
・主治医や関係機関との連携連絡の支援
・通院やデイケアへの参加が不定期になっている方への支援
・服薬が不規則となっている方や怠薬がある方への服薬指導、管理
・退院後の自宅療養や日常生活に不安がある方への支援
・病院からの訪問が難しい方や今以上にケアを充実させたい方への援助(土・祝日の訪問、遠方の方など)
サービスの質の向上に向けた取組
・利用者様のこころのケアに力を入れている為、スタッフはTCSコーチングスキルアドバイザーを修得しています。
・外部の研修への参加や社内研修を定期的に行い、個々の能力向上に向けて取り組みを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
若くて元気な笑顔溢れるスタッフが揃っています。
精神科経験豊富な男性スタッフも多数在籍しています。
各関係機関との連携が円滑となる様、精神保健福祉士も在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護認定を受けており身の回りのお世話が必要な方。
精神疾患の方で自立した生活に不安を持っておられる方や退院後の生活に不安があられる方。
精神疾患を有する家族への関わり方に不安を持たれているご家族への支援。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
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賃金体系
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休暇制度の内容および取得状況
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福利厚生の状況
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離職率
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