2025年10月03日10:56 公表
訪問看護ステーション トータルケア
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒866-0865 熊本県八代市北の丸町1-12 宮崎ビル2階
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連絡先 |
Tel:0965-45-9731/Fax:0965-45-9732
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2025年09月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ADLの高い方からターミナル期の方まで、さまざまなライフステージの方の支援をしています。訪問看護を通してQOLの向上を図るべく日々ケアを行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
専門誌や研修を通して、利用者さんにベストなケアが行えるよう日々研鑽しています。また、日々のケアの中でも工夫できるところを探し出し、改善に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
有料老人ホーム、ヘルパーステーション、居宅介護支援事業所が当社に併設されています。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービス対応しております、保険外サービス契約書に詳細を示しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
在宅の経験が豊富できめ細やかなケアを行うことができます。看護だけではなく、その方の生活を支援することができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
経口摂取可能な方から胃瘻、中心静脈栄養法まで様々なADLの方を受け入れることができます。またターミナル期の方も受け入れ看取りまで対応しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00
賃金体系
就業規則に従う。
休暇制度の内容および取得状況
月10日の公休、年5日以上有給休暇取得できる。
福利厚生の状況
健康診断(年1回・夜勤者2回)、勤続1年ごとに会社より記念品の贈呈、 会社が加入している福利厚生センターより永年勤続記念品贈呈(前年度中に満5年・10年・15年・20年・25年・30年勤続を迎えた贈呈)忘新年会、親睦会など