2024年12月26日08:35 公表
ヘルパーステーション・青い鳥
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年02月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
サービスを提供させて頂いている介護職員は、本来ご本人様の持っておられる力を一緒に出して頂けるような支援が出来るように心がけています。日々健康に不安定な利用者の状況も報告システムを使い柔軟な対応と連絡で担当介護支援専門員と連携を密にしご支援しています。職員研修の他、独自の勉強会及び社外の研修会や講習会へも積極的に参加する体制を取ってスキルアップを図っています。
サービスの質の向上に向けた取組
研修会や勉強会を行い、各自スキルアップを図っています。定期的なミーティングを開き、ご利用者様のケアに対する情報交換や意見交換など行っています。もうひとつは従業員のメンタルケアにも力を入れています。介護業界ではメンタルヘルスが一番大事と考えています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
当事業所は開業時より介護保険適用内では維持が難しい利用者の為の支援策として独自のサービスの提供をしてきました。利用料金もリーズナブルに設定し利用し易いようにしています。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅広い年代で構成されている介護職員が、利用者一人ひとりの心身の状況や介護内容に副ったサービスの提供が実施できるように日々自己研鑽に励みながら支援をしています。施設の方には若いスタッフが中心となり、明るい職場作りを心がけています。訪問の方には、ベテランの訪問介護員が個々のご利用者に合わせたサービスを心がけています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
70代から80代の利用者が多くおられます。お若い方からご高齢の方までご自宅でしっかりと自立した生活をされています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
訪問介護ではヘルパーの希望を優先させシフトの調整を行っています。若いスタッフも子育てが出来る環境、家族の介護での休暇などにも気を配っております。
その他
従業員が働きやすい環境作りに力を入れていますので、ベテランの訪問介護員が多く新人さんの指導もしっかり行っております。もちろん未経験の方も大歓迎です。