2022年10月12日14:04 公表
訪問介護事業所ファーマダイワ介護サービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2022年09月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険ではできないサービスについては自費ご利用での対応も行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回の研修会で困難な事例や季節ごとの疾病(インフルエンザ、食中毒、熱中症、ノロウイルスなど)について理解を深めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
当訪問介護事業所のほかに居宅介護支援事業所、小規模や機能型居宅介護事業所、福祉用具貸与事業所、薬剤師も訪問しております(薬剤師の居宅療養管理指導)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
緩和ケア等在宅でのチームケアにも積極的に取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員はシフト制、週休2日、夏休み1日、年末年始休暇あり、(毎年のカレンダーにより変動します)登録ヘルパーについては応相談
賃金体系
正社員=当社規定による(資格手当てあり)資格手当、住宅手当、通勤手当、賞与年2回、昇給年1回(実績による)。登録ヘルパー=生活援助1200円、身体介護1500円(交通費含む)同行手当て=熊本県の最低賃金に順ずる、土日=加算あり
休暇制度の内容および取得状況
介護休暇、育児休暇 有り。
*必要時取得可
福利厚生の状況
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 有り。
離職率
0%