介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

熊本県

笑顔の広場水前寺

記入日:2024年12月27日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒862-0950 水前寺五丁目18番13号 フレール水前寺1階
連絡先
Tel:096-384-6211/Fax:096-384-6212
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/20人
  • 最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年03月24日時点)

サービスの内容に関する自由記述

安心安全な優しい介護を目指し、日々努力しています。

サービスの質の向上に向けた取組

-

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • -

  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • -

  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • -

併設されているサービス

笑顔の広場水前寺(デイサービス通常規模)

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

女性スタッフを中心に笑顔を絶やさず、きめ細やかなサービスを提供しております。男性スタッフもおり
男性の立場に立った提供ができるようにと思います。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

ご利用者の皆様は、孫や娘の来訪を楽しみにされているかのように接して下さいます。
ご自分で出来る事は努力され、頑張り屋さんのご利用者様ばかりです。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

正社員(8:00~17:00) 非常勤(8:00~17:00の間、何時間でもOK)

福利厚生の状況

完備

その他

訪問介護員が、不足しています。是非、働いてみたいと思われる方大歓迎です。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

運営規定
重要事項