2024年12月25日15:46 公表
ブロツサムはません
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/41人 -
最大受け入れ人数41人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年12月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
《会社の三大理念》
やさしい介護
安心の医療連携
ホテルの様なサービス
サービスの質の向上に向けた取組
定期的な職員のカンファレンスの充実
職場での勉強会の内容の見直し(より実務的なものに) 法人主催の接遇の研修や認知症介護の研修への積極的な参加
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員一人一人は明るくて元気な職員が多くいて職場全体が明るい雰囲気になっています。 離職率が低いので長期間就業している者が多くお客様との信頼関係は比較的築かれていると思いますし、新人の職員に対する研修に関しても事業所はもとより法人全体で取り組んでいます。
今後は医療連携を中心にチームケアに視点を置いてお客様やご家族様が安心して生活していただけるように支援して参ります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
60歳代~100歳代まで幅広い年代、自立~要介護5まで幅広い心身状態の方を支援しています。 また、お客様の自立支援を主に考え本人様の権利擁護を強く意識して支援を行うようにしているのでお客様からの要望も良く出るように感じます。 最近はコロナ禍によるストレスを抱えていらっしゃるお客様もいらっしゃるので精神的に寄り添うようにしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフト交代制
毎月9日の公休
有給休暇奨励(有休取得は法定に準ずる)
賃金体系
資格手当
家族手当
夜勤手当
交通費など
就業規則に準ずる
休暇制度の内容および取得状況
有休は法定に準ずる
就業規則に沿って取得を促す
福利厚生の状況
全職員参加できるクラブ活動の奨励
二か月に一回のペースで全事業所から1~2参加する食事会
離職率
(離職率):17%
(内訳):1年間の離職者が3名、1年前の在籍者数×100
(計算式):17%=3人÷18人×100