2025年11月05日10:22 公表
訪問介護事業所ゆとりすと
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年11月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
苦情処理・事故対応・ヒヤリハットのファイル作成して職員が見れるようにしている
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
業務手順書の作成、記録をサービス提供責任者が作成している
クラウドの介護ソフト導入済 スマートフォンでのサービス記録入力
- やりがい・働きがいの醸成
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- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
介護ソフト内にて情報共有を行っている
併設されているサービス
ゆとりカフェを平成29年4月よりオープンしています。音楽レクレーションなど高齢者の方に楽しんで頂いています。
認知症カフェゆとりを月1回開催、認知症のご家族の交流の場を提供しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
家事代行サービス事業を兼業で行っているので、保険外の幅広い家事サービスが提供できます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
家事援助、身体介護、保険外家事援助すべての経験があり、対応出来るスタッフがいます。
ターミナル期対応、喀痰吸引対応
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
保険外サービスが充実しているので、利用者様のご希望に応じたサービスを提供することが可能