2025年01月06日14:09 公表
ユーアイ尾ノ上ヘルパーステーション

サービスの内容に関する写真
-
跳べる飛べるユウベル♪
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/6人 -
最大受け入れ人数6人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年12月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護サービス、生活援助サービスが実施可能です。サービスに関する要望や苦情においては、ケアマネジャー、ご家族様を含む関係者と連絡・連携を取り、利用者様へのより良いサービスに改善すると共にスピーディに反映するよう努めます。
サービスの質の向上に向けた取組
定期研修時に、各自模索したケアの手法を提言できる環境作りを目指しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
同一敷地内にリハビリを目的とした通所介護サービスがございます。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービスの支援をご準備しております。急な病院受診や買い物など、介護保険で対応できない対応など、必要時には自費サービスを利用していただき、ご家族負担を軽減できるよう対応しております。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
何事においても「正直」をモットーとして、透明化を推進するメンバーが揃って参りました。
各々が良質の個性を活かしています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自由に且つ自遊にそして、穏やかに過ごしておられます。職員に対しても優しくとても協力的です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
隙間時間を利用して就業できる環境整備を図っております。