2024年12月26日08:37 公表
合同会社居宅介護支援センターなかむら
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒862-0924 帯山5丁目34番85号
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連絡先 |
Tel:096-234-8102/Fax:096-234-8103
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
49/49人 -
最大受け入れ人数49人中、現在の受け入れ可能人数49人です。
(2024年11月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険サービスだけではなく、インフォーマルサービスも紹介し、自立支援に向けたサービスを提案します。
サービスの質の向上に向けた取組
対人援助技術、スーパービジョン研修に積極的に参加し、また、地域との連携を密に行って励んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
一人ケアマネですが、研修の参加や健康状態には注意して、また、業務負担の軽減のためタブレットを活用し業務改善に取り組んでいます。
保険外の利用料等に関する自由記述
特にありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
60代と70代のケアマネで頑張っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
95歳以上の高齢者も4名いますが、2号被保険者の64歳未満の方もおられます。幅広い年齢層に対応しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日の8:30から17:30
福利厚生の状況
年2回の食事会、もしくは慰安旅行
離職率
なし
その他
働きやすい環境です。