2025年10月03日11:56 公表
デイサービス ふじの香
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2025年09月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
個々の利用者様のニーズに応えられるように支援していきます。日常生活を実践しながら出来る事に取り組んで頂いています。特殊浴槽もあり、介護度が高い方でも利用できます。
サービスの質の向上に向けた取組
お客様第一主義でサービス提供を心がけています。基本は丁寧な言葉使いの徹底です。お客様も安心してサービスを受け入れて頂きます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
住宅型有料老人ホームビハーラふじの香、訪問介護ステーションふじの香が併設されています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
デイサービスふじの香です。スタッフは、20代~70代が働いています。スタッフ1人1人のモチベーションが高く毎日イキイキしてデイルームには笑い声が響いています。経験豊富なスタッフ、介護福祉士が延8名・看護職員も延3名、作業療法士1名。介護から医療に関する相談等にも対応します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様の平均介護度は要介護2、平均年齢89歳に近い施設ですが、みなさんお元気で、個別活動や体操、レクリエーションに参加されています。手作業や脳トレにもチャレンジされています。最近はカラオケがブームです。スタッフも一緒に楽しんでいます。