2025年02月19日13:48 公表
テージュン
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2025年02月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護福祉士やの資格を持った経験豊富な介護職員が、ご利用者様に寄り添い、自立支援に配慮しながらサービスを提供しています。利用者一人ひとりの人格を尊重し、その人らしい生活を維持できるように努めます。地域や家族との繋がりを大切にしています。
サービスの質の向上に向けた取組
職員のアセスメント力を高めるために、定期的な勉強会の開催、内容は認知症ケア、接遇、権利擁護、リスクマネジメント、感染症対応等、ICT活用等による業務省略化。
会議にて利用者様について話し合い、ニーズの把握や現在提供している支援内容のモニタリングをして、サービスの質の向上と、支援内容の統一に取り組んでいます。
- 取組に関係するホームページURL
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テージュン
https://www.te-jun.com/
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テージュン
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
消耗品は、実費払いでお願いしています。その他キャンセル料500円。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代・40代が中心に働いており、介護経験は10年以上の経験があるスタッフがほとんどです。男性も女性も働きやすい職場環境です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
服薬確認や、デイの送り出し、安否確認や、夏季の暑い時期の空調確認、退院や退所時の手厚い支援やターミナル支援などを行います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
①7:30~16:30
②9:00~18:00
③13:00~22:00
④22:00~翌8:00
※①~④の交代制
※休憩60分
賃金体系
基本給、職務手当、資格手当、通勤手当、夜勤手当、時間外、賞与、介護職員等特定処遇改善手当
離職率
0%