2025年11月11日11:44 公表
聖陵ストリーム 通所リハビリテーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2021年12月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
理学療法士による専門的なリハビリをはじめ、希望によってあんま師によるあん摩を実施致しております。
単に高齢者の運動機能や栄養状態といった心身機能の改善だけを目指さず、日常生活の活動能力を高め、家庭や社会への参加を促し、それぞれ一人一人の生きがいや自己実現に向けた取り組みを支援して、自立支援を目指しています。
サービスの質の向上に向けた取組
職員全体の研修の場を設けています。介護職員にはより一層の質の向上を目指して年間の研修プログラムを自身で計画し、実行し職員自らのスキルアップに励んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
通所リハビリテーション、通所介護、居宅支援事業所、訪問介護事業所などが併設されており、法人内には、訪問リハビリ、訪問看護がありグループでの連携を図っております。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
親しみやすく、元気で明るい職員が多くいます。色々な問題に対しても向き合って接していくように努めています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
幅広い年齢層の方を受け入れしており、音楽や調理活動、書道や学習療法、手芸といった趣味活動を楽しく取り組んでいる方が多くいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフト制によって業務を行っており、職員間の取り決めで残業なく、定時に退社を行っています。
賃金体系
基本給は、年齢給、職能給とで構成されておりそれらに応じて決定される。
その他資格手当、夜間手当、処遇改善手当を支給している。
休暇制度の内容および取得状況
職員間でのリフレッシュが出来るように休暇習得を目指している。
福利厚生の状況
職員間でのレクリエーションなどに力を入れており、職員間交流のスポーツ大会(マラソン、ソフトボール)や全ての職員が参加出来る職員旅行を年に数回に分けて実施している。