2023年10月31日15:45 公表
一燈園訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年03月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護が関わることで、予測的に体調管理、療養環境の整備を行い、生活の質をあげ、前向きに目標をもって在宅生活を送る事が出来るよう支援しています。
在宅酸素、呼吸器管理、リハビリテーション、疼痛コントロール、意志決定心、家族支援等、充実したサービス内容を提供できるよう取り組んでいます。
主治医や関係機関との連携も密に行い、在宅での療養生活を支えます。
サービスの質の向上に向けた取組
研修に積極的に参加し、伝達講習を行う事でスキルアップできるよう取り組んでいます。事例検討にて、情報を共有し、経験値を上げることが出来るよう取り組んでいます。
また、精神疾患のある療養者様の受け入れが出来る様、順次精神科基礎疾患研修を受講しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
当ステーションの理念
「すべての年齢の方が、どのような疾患や障害をもっていたとしても、望む場所で、自分らしい生活が送れるよう、共に歩む。」
の基で、スタッフ全員、常に創意工夫しながら、誇りと責任を持って看護に取り組んでいます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当ステーションは、訪問看護の経験年数が長いスタッフが多く、様々な疾患や療養者様の看護経験があります。新しい知識や技術の習得にも意欲的で、積極的に研修等に参加しています。伝達講習や事例検討にて、それぞれの情報や体験を共有し、学びの機会を多く持つよう取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当ステーションは難病の利用者様が多く、リハビリや入浴支援、家族支援、主治医や関係機関との連携等を密に行っています。その他にも、ターミナルの利用者様から、認知症で内服管理が必要な利用者様まで、様々な病状の療養者様を訪問しております。小児や障害の療養者様にも訪問しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
非常勤のスタッフは、それぞれの事情に合わせ、勤務曜日や時間を調整しています。
離職率
0%