2022年10月26日09:01 公表
紅葉苑ホームヘルプサービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2022年09月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
私たちヘルパーは、疾病や加齢により生活に何らかの支援が必要になられた方が、これまでの生活と同様に、自分らしく暮らしていけるようお手伝いします。つまり、ご利用者様がご自宅で安心して快適に日常生活を送ることができるよう、食事・排泄・入浴などの介護や、掃除・洗濯・買い物・調理などの生活支援をいたします。また、ご利用者の方の希望に添った支援が行えるように、日々ご意見を聞きながら、ケアマネジャーに相談しています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月、ヘルパーの研修を計画的に実施して、そのことにより質の高いサービスを提供できています。職員間の連絡を密にとることで、一貫したサービスの提供が可能です。また常に他職種の方との連携をとり、きめ細やかな対応を心がけています。申し送りノートの活用で、情報伝達と共通理解が常に行えるようにしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員は、日々連絡を密に取り合い、情報を共有するようにしています。また、本ステーション従業員はご利用者の方々の能力を可能な限りいかすことができるように、常に工夫しながら支援を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
老人ホーム入居者の方が大半ですが、近隣の在宅の方にも支援させて頂いています。永年、主婦として頑張ってこられた女性のご利用者の方が多く、こちらが勉強させていただくことが多い毎日です。ご利用者の方々との信頼関係を構築し、安心して支援が受けられるように心掛けています。