2025年11月11日11:46 公表
特定施設入居者生活介護センター恵幸園
空き人数
-
空き数/定員
2/50人 -
定員50人中、現在の空き数2人です。
(2019年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
自立の方そして特定介護事業契約者の方には行事としては季節に即しての行事、DVD鑑賞、食事会等楽しめる企画もあります。皆さんの声掛けし閉じこもりをなくすために体を動かすために、自分の事は自分で体を動かすために、リズム体操、笑いヨガ、タクティールケア等で自分の事は自分で体を動かすことを原点に企画。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
デイサービスを行なっています。平均20名前後の利用者が来園し季節の行事、レクリェーション、工作、ゲーム、外出行事などなどを選択により自分自身が楽しんでいただくように企画、食事、おやつを食べてを食べて1日を過ごしていただきます。
保険外の利用料等に関する自由記述
入居者の希望するにニーズに合わせて基本的な価格で設定しお手伝いができる事で喜ばれています。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢層も30代から60代と幅広く活躍しています。男性の介護の方も増加し関心のもち方も社会的に変化しつつあるようです。大いに期待したいところです。明るい笑顔やさしい声掛けを徹底し協働しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
一つ屋根の下で色々な環境の方々が集合しています。圧倒的に女性が多いです。和気あいあいと過ごされています。全体的に高齢化しており高齢化ともないリスクは多くなりそうですですがお互いに思いやりの心で生活しています。