2025年02月28日17:19 公表
訪問看護ステーション翔
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間対応体制をとっており(加算あり)365日24時間対応いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者や家族の不安や要望を、事業所に持ち帰ってすぐにスタッフ全員で話し合う体制をとっています。
これにより少しでもスピーディーに、また少しでも満足していただけるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム、訪問介護、通所介護、居宅介護支援事業所が併設されております。
保険外の利用料等に関する自由記述
交通費(距離に応じて)、休日加算、衛生材料費、死後の処置料を保険外にていただいております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフ1人1人が循環器内科・整形外科・脳神経外科・内科など別の診療科を経験しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
様々な疾患を抱えた方に訪問看護させて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月休9日制(2月は月休8日)
08:30~17:30 (オンコールは17:30~翌日08:30の交代制)
賃金体系
基本給:270000円~
資格手当:10000円
オンコール手当:1日2000円
その他、手当あり
昇給:2000円~
賞与:年2回
休暇制度の内容および取得状況
月9日休み
6か月経過後の年次有給休暇数10日
福利厚生の状況
退職金共済加入 退職金制度あり(勤続2年以上)
離職率
1年間の離職者数2人、1年前在籍者数7人
離職率:28.5%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)