2025年07月10日17:36 公表
ツクイ宮崎天満橋
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
25/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数25人です。
(2025年01月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
通所介護併設
宮崎市内に同法人運営の365日営業を行っている通所介護事業所が3カ所ある
サービスの質の向上に向けた取組
優秀なスタッフを育成する人財育成プログラムが充実
介護・福祉サービスを通じて地域と社会に貢献するためには、高度なスキルと高い使命感を持った人財の育成が欠かせません。この観点からツクイは、新入社員から管理職まで、従業員一人ひとりの個性と希望に沿った重層的な教育・研修プログラムを運用しています。介護技術やヒューマンスキル、専門職や管理職など階層・コース別に必要な能力と行動について学べるシステムで従業員の「学びたい」「成長したい」をサポート。e−ラーニング、集合研修など、環境に合わせた万全の体制で主体性と創造性を兼ね備えた人財の育成に努めています。
- 取組に関係するホームページURL
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https://www.tsukui.net/advantage/02/
https://www.tsukui.net/advantage/01/ -
https://www.tsukui.net/advantage/03/
https://www.tsukui.net/advantage/04/ -
https://www.tsukui.net/advantage/05/
https://www.tsukui.net/advantage/06/
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https://www.tsukui.net/advantage/02/
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ツクイ宮崎天満橋(通所介護)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
医療系や福祉系に強い職員を揃えています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
(1)08:30~17:30(休憩60分)
基本は(1)の勤務ですが、訪問などの都合により前後する可能性があります。
賃金体系
月給218,000~254,000円
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制
リフレッシュ休暇(1日/月)
年間休日116日以上
有給休暇初年度10日
福利厚生の状況
◆社会保険完備
◆定期健康診断
◆扶養手当(配偶者…1万円/満18歳未満の子…5千円)
◆残業手当(残業代全額支給)
◆資格手当
◆退職金(勤続年数3年以上)
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回 昨年度実績:~50万円)※昇給・賞与は評価による。
◆ツクイ倶楽部(ツクイ独自の福利厚生制度)
◆慶弔金
◆交通費支給(実費5万円まで)
◆個人年金など(従業員拠出)
◆キャリアパス制度
◆産前産後休暇、育児休暇、介護休業
◆公的資格取得・自己啓発支援制度
◆制服貸与
<ツクイ倶楽部の一例紹介>
・宿泊費補助 2泊まで1泊あたり5,000円
・インフルエンザ予防接種補助 5,000円
・暑気払い/忘・新年会補助 各5,000円
・ヘルスチェック補助金 10,000円
他にも・・・出生祝金、入学祝金、婚姻暦祝金 など
その他
居宅介護支援 ケアマネジャー
居宅介護支援とは・・
介護サービスを利用されるときには、要支援・要介護認定の申請と、ケアプラン(居宅サービス計画)の作成が必要になります。お客様の健康状態や生活環境にあった最適なケアプランをご提案し、サービス開始後もお客様の状況の変化に応じてサービス内容を調整します。
<お仕事の詳細>
ケアマネジャーは、お客様が介護サービスを受けるために必要なケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。お客様のご自宅を訪問し、健康状態、生活環境、ご家族の状況などを伺った上で、最適なケアプランを作成します。また、介護サービス開始後も定期的にお客様のご自宅を訪問し、状況に応じてサービス内容を調整します。
※ツクイ宮崎天満橋のデイサービス2階にある事務所が拠点となります。
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福利厚生の充実・活用に力を入れる企業として
福利厚生表彰・認証制度 2021年「ハタラクエール」に認証されました!
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デイサービス「ツクイ宮崎天満橋」と併設の事業所のため、
明るい笑い声や笑顔が絶えない職場です。
●一緒にがんばりたいから…待遇充実
・交通費支給あり
・社保完備
・休暇制度
・ツクイオリジナルの福利厚生制度
…etc.詳しくは詳細をチェック!
●ケアマネ業務未経験でもスタートできる体制・研修あり
・育成担当のチューターがつき、それぞれのペースに合わせた業務のレクチャー&サポートを行います
・入社後の初期研修に加え、法定研修や社内の教育研修あり。社外・地域研修も積極的に受講可能。(研修は勤務扱い)
・社内のケアマネジャーとの情報交換や交流の機会あり!困難事例もひとりで抱え込むことはありません。
・PCやシステムに関しては、社内に相談窓口あり。PC操作が苦手な方も歓迎♪
職場の見学や働き方のご相談などもお気軽にお問い合わせください。
※※新型コロナウイルス対策実施中!※※
検温、手洗い、うがい、アルコール消毒など感染防止対策を徹底しています。