2023年12月01日11:59 公表
デイサービス リハ処 匠
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
少人数制の事業展開を行っており、利用者一人一人に対して細目にケア、アプローチを行って行ける様に常日頃よりスタッフ一人一人が意識を持ち活動をしています。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所のスタッフ不一同が、利用者のリハビリにも力を入れて対応しています。送迎時や入浴時等といった、ケアを必要としているところに評価を実施し専門のリハビリのスタッフとともに今後の方針を検討し事業所全体で対応をしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤者:8:15~17:15(休憩:勤務時間内にて1時間程度)
非常勤者:希望時間にて対応
賃金体系
常勤者:経験年数、資格等により算定
非常勤者:事業所が定める1時間当たりの給与換算にて対応
手当:役職手当、資格手当、通勤手当、精勤手当
休暇制度の内容および取得状況
年末年始休暇:12/30~1/3
夏期休暇:2日
誕生日休暇
福利厚生の状況
定期的な栄養会等
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
(1日のタイムスケジュール)
送迎
9:30~ バイタル測定(血圧・脈拍・体温等)
朝礼(日付確認、体調確認等)
入浴
個別訓練・消炎鎮痛
12:00~ 昼食・休憩
13:00~ 個別訓練・消炎鎮痛
レクリエーション
自主訓練
15:00~ 集団体操(リズム体操)
15:30~ 送迎
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
吉尾・都北・郡元・沖水・野々美谷・高崎・金田・一万城・簑原・高城・山田・川東・乙房・郡元を中心に現在送迎しております。なるべくご依頼のありました地域には送迎できるようにご対応してまいります。
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)