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宮崎県

リハビリデイサービス 暮らシャキッ

記入日:2025年01月16日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒885-1103 宮崎県都城市上水流町1182番地8 
連絡先
Tel:0986-36-6643/Fax:0986-36-6642
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/30人
  • 最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2025年01月16日時点)

サービスの内容に関する自由記述

リハビリに特化したデイサービスです。マシーンを使用した運動やレッドコード体操、集団体操、歩行訓練、口腔体操など一日のスケジュールに沿って運動していただいております。また機能訓練の一環として、移動販売車による買い物活動を行っており利用者様に大変喜ばれております。

サービスの質の向上に向けた取組

新人育成担当者セミナーや新人介護職員交流セミナーなどに参加し質の向上を目指します。また理学療法士など専門職は各種研修に積極的に参加しております。社内では各部門(リハ職、看護職、介護職)毎に研修内容を検討し、一年間のスケジュールに沿って研修を開催しており、スキルアップを図っております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

当事業所のスタッフは、比較的若い人が多くみんな元気があります。有り難いことに利用者様からも「みんないい人ばかりね~」とよくお聞きしています。みんなで協力して業務を遂行しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

利用者様もいい人ばかりです。利用者間の仲も良く元気な声が飛び交って賑やかな日も多々あります。「元気を貰って帰ります。有り難いよ~」とおっしゃって下さる方もいます。スタッフも利用者様から元気を貰っています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)