2023年12月01日11:59 公表
さやかオフィス株式会社
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒880-0915 宮崎県宮崎市恒久南3丁目8-17
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連絡先 |
Tel:0985-64-8141/Fax:0985-64-8213
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
居宅介護支援のみの業務を行っています。公平中立な立場をいかに保持していきたい気持ちはありますが、サービス事業所との連携を深めることやそれぞれの立場を言葉にすることで公平な対応ができるようにしています。
サービスの質の向上に向けた取組
法定研修への参加や個人研修など、確実に受けないといけないものを忘れないこと。各自の参加回数の偏りがないように声かけをしていく。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ケアマネジャー自身の意欲を駆り立てるためには、自分が悩んでいることや仕事で行き詰まっている場合に声を掛け合ったり、利用者、家族、サービス事業所とも本音の言葉が引き出せるような関係作りに努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時半から17時半までの勤務時間です。土日は休みです。勤務時間外での24時間連絡体制については、2週間毎に輪番制で担当を決めています。
賃金体系
年2回の賞与、年1回の昇給あり。
休暇制度の内容および取得状況
勤務後、半年後から年次有給休暇あり。一年後からは年間10日間あり。
福利厚生の状況
今後退職金制度を開始している(平成28年4月より)。但し、勤続勤務2年以上が原則。
離職率
現在のところ、離職者なし。自分の意見が言いやすい雰囲気はあると思います。