2023年01月30日12:02 公表
グループホームオアシスケア宮崎
空き人数
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空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2022年11月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
月に一度の合同研修会の他にも事業所での勉強会を開催し、ケアの理想について話し合う機会を設けていいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
訪問介護
地域密着型通所介護
認知症対応型共同生活介護
サービス付き高齢者向け住宅
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外のサービスについては、相談に応じます。
柔軟に検討を行います。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
各世代が長所を活かしながら、入居者様の支援を行っています。
ホーム開設時からのメンバーで互いに協力しながら良い介護が出来るよう頑張っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
互いを認め合いながら、助け合いながら、共同生活を送っておられます。
日常生活の中で各々に役割を担いながら本当に小さな家族みたいに暮らしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番(7:00~16:00)
日勤(8:30~17:30)
遅番(10:00~19:00)
準夜勤(13:00~22:00)
夜勤(22:00~翌7:00)