2022年12月08日15:09 公表
デイサービスくりの樹
サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年03月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
調理や清掃など在宅で行う事を、デイの活動の中で共に行う事で、ADLの確認や評価を行い、根拠のある訓練内容につなげる事が出来る。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的にご利用者様にアンケートを実施し、サービス内容の改善に努めている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
ケアプランサービス栗の樹(居宅介護支援事業所)
・隣接でケアマネジャーもいる為、ご利用者様の状態を把握し、よりよいサービスに繋げることができます。
保険外の利用料等に関する自由記述
特に無し。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明朗活発な職員が多く、笑い声が絶えません。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者様同士も仲が良く、誰が来ても受け入れが出来る雰囲気です。体操や訓練等にも積極的に参加される方が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30の間の勤務時間で職員が勤務。
パート職員は上記期間で5~7時間で勤務。
賃金体系
賃金の構成は以下のとおりとする。
基本給
基準内賃金 役職手当
手 当 資格手当
通勤手当
賃 金
時間外勤務手当
基準外賃金 割増賃金 休日勤務手当
深夜勤務手当
休暇制度の内容および取得状況
勤続年数に応じ、所定労働日の8割以上を出勤した社員に対して以下の表に掲げる年次有給休暇を付与する。
職員1人につき年5~10日程度の有給休暇取得。
離職率
33%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
9:15 送迎
9:30 健康観察・バイタル確認
10:00 朝の挨拶・体操
10:30 入浴
11:45 口腔体操
12:00 昼食
12:30 口腔ケア・休憩
13:30 個々の活動時間
14:30 レクリエーション
15:15 おやつ
15:30 清掃活動
15:45 送迎
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
延岡市内全域
福祉車両を使用し車椅子の方でも対応可能
個別の機能訓練の詳細
全体・小グループ・個別にて訓練を実施
屋外歩行訓練を定期的に実施
訓練の一環として漬物作りや干し柿等を作る活動あり
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)
その他
事業所の雰囲気
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