2025年01月30日16:08 公表
訪問看護ステーションウェルカム
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2021年10月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
経験豊かなスタッフと行動力に溢れるスタッフとが協力し合って、利用者様のニーズに応えられ、少しでもその人らしい在宅生活が送れるようにサービス提供させていただきます。
悪性腫瘍の緩和ケアや精神疾患、認知症疾患、脳血管障害の方など、様々な病状に対応します。
サービスの質の向上に向けた取組
県内外の学会や研修会への参加の促進、参加費の補助を行いながら、伝達講習や定期的な社内研修にて、情報の交換と技術の向上を目指しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
地域密着型通所介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師や、救急病院に勤務していた看護師、地域での仕事に従事してきた作業療法士が、それぞれの長所を生かしながら勤務しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30の中で、勤務していただいています。非常勤の方は勤務時間や勤務日数を選ぶことができ、短時間勤務にも対応可能です。またご相談いただければ常勤の方の勤務時間も柔軟に対応可能です。
休暇制度の内容および取得状況
完全週休2日制(日曜日固定)
年末年始・お盆など特別休暇あり
福利厚生の状況
社外研修による新たな知識の獲得(研修費支給あり)と社内研修による知識の共有
各種社会保険
その他
さまざまな経験を生かせる仕事です。訪問看護師として、地域の方々の生活を支え、寄り添えるサービスを目指しています。