2025年01月30日16:10 公表
訪問看護ステーション鈴の音
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2025年01月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
健康管理から服薬管理、清潔ケア、リハビリテーション、医療的ケア・処置、マッサージ、介護に関する相談や指導・助言、主治医や他職種・関係機関との連携に努めサービス提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修会など学びの機会をもち参加した内容は皆で共有しています。新しい知識・技術を得、また、自身を振り返る機会にしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
ご希望に応じて対応しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護の経験の有無に関わらずお互い支え合い、利用者お一人おひとりの気持ちに寄り添い検討し対応できるよう努めています。お話をよく聴き対応しています。
また、日々の生活の楽しみ、趣味にも目を向けて関わるようにしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
子どもさんから大人、高齢者まで広くご利用頂いています。軽度~重度な方、医療的依存度の高い方、認知症、難病やがん、ターミナル期にある方など様々です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
営業時間9:00~18:00、利用者の状況によりますが時間外は稀です。
賃金体系
常勤:月給(経験により)賞与は訪問実績を加味し検討しています。
非常勤:時間給1200~1500円
休暇制度の内容および取得状況
休日は年104日+α、他有給休暇は6か月後からありほぼ年内消化頂いています。
福利厚生の状況
ユニフォームの貸与、訪問物品用具の貸与、健康診断は毎年、研修参加費などは検討し参加して頂いています。
離職率
経験が少ない程、心配や不安を持っています。気持ちに余裕を持って訪問ができるよう支えたいと思います。