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鹿児島県

カインドハート合同会社

記入日:2025年07月30日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒890-0007 鹿児島県鹿児島市伊敷台3丁目21-5 
連絡先
Tel:090-5747-6003/Fax:099-811-0745
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    1/3人
  • 最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
    (2025年01月08日時点)

サービスの内容に関する自由記述

介護保険サービスと障害福祉サービスのヘルパーステーションです。訪問介護計画書を通して心のこもった優しい介護を心掛けています。

サービスの質の向上に向けた取組

研修やベテランヘルパーの同行でスキルアップ・定期的なミーティング等ヘルパーの申し送り等で状況確認。申し送りノートでの一か月前の状況を全ヘルパーが確認できるようにしている。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
  • -

併設されているサービス

障がい福祉サービス訪問介護

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

同行・研修等で優しい心・優しい声掛けの支援を目指しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

障がい福祉サービスを受けられていた方が高齢になられ介護保険も利用されるようになられた方

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

毎月の希望休み希望時間帯を記入表に各ヘルパーが記入しシフトを作成しシフト作成後もヘルパーの体調不良時や介護や家庭の用事等管理者に相談があれば管理者がシフト調整を前日でも対応している

賃金体系

早朝・夜間手当・土日勤務手当・年末年始手当

休暇制度の内容および取得状況

従業員の希望を反映している。

福利厚生の状況

定期的な研修や会議後の食事会・忘年会等

ケアの詳細(具体的な接し方等)

その他

事業所のパンフレットや広報物

ハートパンフレット.pdf

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

ヘルパーステーションハート介護運営規程
ヘルパーステーションハート契約書及び重要事項説明書