2025年03月25日13:37 公表
ディサービス えん
介護サービスの種類 |
地域密着型通所介護
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所在地 |
〒899-4102 財部町北俣1823-1
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連絡先 |
Tel:0986-72-2002/Fax:0986-36-7404
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/14人 -
最大受け入れ人数14人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2024年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様に意見聴き、色々な行動を決めて充実した行動日々を心掛けています。
レクレーションなどで利用者さんの意欲を上げて、社交性を上げることを心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
個々にあわせた。利用者様の充実を第一にした介護サービスを提供
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
女性が多く、個々の利用者にきめ細かな対応し、穏やかな感じです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
女性が多いですが、
利用者様同士がとても仲良く、穏やかで、わきあいあいした様子で、新規の利用者さんが来られるとすぐにお友達になれます。
他の施設で合わなかった方々も上手く仲良くなって、わきあいあいになります。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤勤務:8:00~17:00
非常勤勤務:8:30~16:00
ケアの詳細(具体的な接し方等)
行事等のイベントの計画、記録
1月 新年会
2月 豆まき
3月 ひな祭り
4月 花見
5月 母の日
6月 父の日
7月 七夕
8月 夏祭り
9月 敬老会
10月 小運動会
11月 芋煮会
12月 クリスマス会
利用者の一日の流れ
【送迎】
9:00 バイタルチェック
9:30 入浴(トイレ誘導)機能訓練(自己選択)
11:00 脳トレ・レクレーション
11:40 口腔体操
12:00 【昼食】リラックスタイム
14:00 入浴(トイレ誘導)機能訓練・レクレーション 趣味活動
14:30 お茶・お菓子タイム
15:00 サービス終了
【送迎】
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
曽於市・都城市
個別の機能訓練の詳細
・タオルを活用したメニュー
・ゴムバンドを活用したメニュー
・誤嚥予防を目指したメニュー
・立ち上がり動作の獲得を目指したメニュー
・食事動作の獲得を目指したメニュー
・認知症の予防を目的とした機能訓練メニュー
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)