2025年01月29日11:51 公表
フラワーホームデイサービスセンター
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
0995-58-4165 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2022/12/14 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 法人の使命として「これまでも今後も変わらない。地域の為に何ができるかを常に考え行動し続けること。目の前の高齢者一人一人に向き合い、地域の中でいつまでも、一日でも長く住み慣れた地域、自宅で過ごして頂けることを最重点目標としてスタッフ一丸となって歩み続けることである」が掲げられ、法人全体で地域ケアの推進に取り組まれています。レクリエーションプログラムは多彩なメニューが準備され、自己決定・自己支援の方針が周知徹底されています。 職員教育について事業計画にも掲げられ、新人研修、法人全体研修、IDOオンラインセミナーを活用しての職種別・階層別専門研修の受講など、研修の充実が図られています。 働きやすい職場づくりについて、相談窓口の設置、IDOオンラインセミナーの相談窓口の活用なd、精神面でのフォロー、有給休暇の他、年末年始6日間の特別休暇や育児・介護休暇などが整備され、人員配置を厚くし、介護サポーターの活用と合わせて休暇取得が取りやすい環境となっています。短時間勤務や法人内移動等でのライフバランスに配慮した勤務体制が取られています。健康診断の他、ストレスチェックや予防接種・研修費の補助、トレーニングマシンの無料使用、子育て支援の充実など、働きやすい環境づくりに努められており職員の入れ替わりが少ない職員の入れ替わりが少ない職場となっています。 改善が求められる点 中長期計画・単年度計画の策定に当たっては、組織体制や設備の整備、職員体制、人材育成等に関する具体的な計画、数値目標や取り組みや成果など、評価可能であることが求められます。 |
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事業所のコメント | 当事業所は開設から30周年の節目を迎えようとしています。介護保険制度や内容変化、時代の変化に対応しながらご利用者様に通所介護サービスの提供を行うことが出来ています。 第三者評価機関から当事業所の理念や取り組みについて高い評価を頂いたことは事業所として大変嬉しく思います。 今回の受審結果の特に評価の高い点については、より一層の充実を図り改善を求められる点については会議等で検討を行い改善する努力をしていきたいと考えます。 今後も山陵会の理念を念頭に職員一丸となり質の高い介護サービスの提供に努めてまいります。 |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 小規模多機能型居宅介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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