2025年03月10日15:37 公表
だんらんの家 鹿児島唐湊
介護サービスの種類 |
地域密着型通所介護
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所在地 |
〒890-0081 鹿児島県鹿児島市唐湊1丁目7番21号
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連絡先 |
Tel:0992975811/Fax:0992975871
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年08月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
職員会議、研修(毎月)
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
時間外サービス
朝食・夕食サービス
お泊りサービス
洗濯サービス
保険外地域密着通所介護サービス
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00(60分休憩)
8:30~17:30(60分休憩)
9:00~18:00(60分休憩)
※送迎スタッフは送迎時間により出勤が異なる
休暇制度の内容および取得状況
産前産後休暇
育児休暇
夏季休暇
福利厚生の状況
社会保険
退職金あり(勤続3年以上)
ユニホームあり
ケアの詳細(具体的な接し方等)
行事等のイベントの計画、記録
新年会
バレンタインデー・ホワイトデー
花見
BBQ
外食レクリエーション(ラーメン、そうめん流し、カフェ)
ひまわり見学
クリスマス会
忘年会
誕生日パーティー
美容ウィーク
室内運動会
クッキングレクリエーション
利用者の一日の流れ
お迎え
ウェルカムドリンク、バイタルチェック
レクリエーション
入浴(個別)
口腔体操
昼食
口腔ケア
自由時間
おやつ
個別機能訓練
レクリエーション
送り
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
ご自宅玄関から施設内までの送迎を行います。
送迎サービスのご利用は任意です。
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)