2025年01月29日08:55 公表
デイサービスむけいん
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/2人 -
最大受け入れ人数2人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年01月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
入居施設あり。(サービス付き高齢者向け住宅むけいん)
・部屋数:36室(個室:31、二人部屋:5)
・デイサービス利用の方のみ短期宿泊可。※要相談
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30、8:30~12:30
休暇制度の内容および取得状況
入社6か月~有給休暇10日あり、6年6ヶ月以上で20日あり
離職率
(離職率):15%
(内訳):1年間の離職者数が3人、1年間の在籍者数が19人
(計算式):15%=3人÷19人×100
2024年12月1日時点
ケアの詳細(具体的な接し方等)
行事等のイベントの計画、記録
●2月:節分、バレンタインデー ●3月:ひな祭り、ホワイトデー ●4月:花見ドライブ ●5月:子供の日、母の日 ●6月:父の日 ●7月:七夕 ●8月:夏祭り
●9月:敬老の日 ●10月:運動会、ハロウィン ●11月:紅葉ドライブ ●12月:クリスマス、忘年会
利用者の一日の流れ
9時30分 デイ開始 ➡ 朝の会、リズム体操 ➡ 10時 温泉タイム ➡ 物療、脳トレ ➡ 11時45分 嚥下体操 ➡ 12時 昼食 ➡ 12時30分 口腔ケア
13時 お昼寝 ➡ 14時 レクレーション、物療 ➡ 15時 おやつ ➡ 16時 カラオケ ➡16時30分 帰りの会
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)