送迎の有無 |
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短期利用居宅介護の提供 |
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利用条件 |
①風邪、病気の際はサービスの提供をお断りする事があります。当日の健康状態の確認等で、体調が悪い場合にはサービス内容の変更又はサービスを中止することがあります。
②サービス提供前に健康チェックを行い、結果によっては入浴サービス等を中止する場合があります。
③他の利用者の迷惑になる行為(飲酒や喫煙)は、ご遠慮ください。
④金銭、通帳、印鑑等はお預かりできません。又、金銭の紛失についても事業所は責任を負いかねますので、金銭の持ち込みはご遠慮下さい。
⑤所持品・その他等の持ち込み品には、お名前等を記入してください。
⑥事業所内での、他のご契約者様に対する執拗な宗教活動及び政治活動等はご遠慮ください。 |
体験利用の内容 |
①体験利用を希望される方には事前に入浴の準備(タオル・バスタオル・着替え衣類一式・濡れた洗濯物等を入れる袋)、お薬(必要な方のみ)、オムツ(必要な方のみ)と食事代500円を用意して頂き体験利用して頂いています。
②利用内容としましては出来る限り本人のペースに合わせて利用して頂ける様に努めており基本午前・午後からでも入浴出来る様に努めております。
③午後からレクリエーションの時間等設けたりし概ね1日のスケジュールは決まっていますがそれにとらわれる事無く出来る限り本人のペースに合わせて過ごして頂ける様に努めています。利用される前は自宅からであったり、退院前の方であったりと様々です。 |
サービスの特色  |
(1)小規模多機能型居宅介護計画の立案
通い・宿泊・訪問サービス等を具体的にそれぞれどのような頻度、内容で行うかについては、利用者・家族と協議の上、計画を作成しています。
(2)通いサービス
事業所のサービス拠点において、食事や入浴、排泄等の日常生活上の世話や機能訓練を提供します。
①食事 ②入浴 ③排泄 ④機能訓練 ⑤健康チェック ⑥送迎サービス
(3)宿泊サービス
事業所に宿泊して頂き、食事や入浴、排泄等の日常生活上の世話を致します。
(4)訪問サービス
利用者の居宅を訪問し、食事や排泄等の日常生活上の世話、支援を提供します。また、訪問、電話等による安否確認を行います。
(5)相談・助言等
利用者及びその家族の日常生活上における介護等に関する相談及び助言、申請代行等を行います。 |
運営推進会議の開催状況  |
開催実績 |
2ヶ月に1回 (年6回) |
延べ参加者数 |
22人 |
協議内容 |
1.利用者の状況
2.サービスの提供の状況
行事、レクリエーション報告並びに今後の計画
3.サービスの評価
4.サービスへの要望、助言、意見交換
5.特に必要と認められた事項 |