2025年01月17日19:42 公表
グリーン訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2022年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
事業内容
(1)提供するサービスの内容について
①精神疾患、うつ、難病、小児疾患、認知症の看護ケア
②療養指導、処置、病状に対して、的確な処置、予防、管理、指導。
③療養環境整備:居宅の療養環境整備。
④褥創の予防・処置
⑤リハビリテーション
⑥病状等観察・記録
⑦療養生活や介護方法の指導
⑧カテーテル等の管理
⑨その他医師の指示による医療処置
⑩ターミナルケア
⑪ご家族への介護支援・相談
サービスの質の向上に向けた取組
病院や、地域の勉強会や研修会に参加しています。また、事業所内では定期カンファレンスで情報共有、食事会などで親睦を深め、一致団結を行い、利用者の質の向上を話し合っています。
- 取組に関係するホームページURL
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http://green-okinawa.jp
http://info@green-okinawa.jp
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http://green-okinawa.jp
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
臨床経験豊富なスタッフをそろえており、看護大学、浦添看護学校の精神科実習生の受け入れ、看護大学のズームでの講義も実施中。精神科認定看護師、作業療法士、正職員、パートが在籍しています。共に経験年数15年以上で、臨床での管理職経験者も2名となっています。笑顔を絶やさず、真心を込めて、利用者とその家族のニーズに対応し、質の高い医療、看護を提供しています。「一人じゃない、心をこめて力になります、自宅で生活しよう」を合言葉に対応しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神疾患、認知症、難病を中心に対応しており、小児にも力を入れています。赤ちゃんからお年寄りまでその人らしさを尊重し、生活をサポートしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本8:30~17:30
変則勤務相談応じています。
非常勤、パート勤務も対応可
賃金体系
常勤は基本給にて対応、非常勤、パート件パート勤務では件数での採用としています。
休暇制度の内容および取得状況
基本はカレンダーの土曜日、日曜日、祝日の日数で対応しています。
福利厚生の状況
アクティビティ、ペンションなどの宿泊施設。
離職率
3人÷15人×100=20% 2022年11月30日時点