2025年03月06日17:26 公表
いちゃりばちょうでぃーいけはら
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
16/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数16人です。
(2024年01月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
○少人数制(一人一人の主体性を大切にすることが可能です)
○医療機関との連携、訪問診療が可能です。
○各種イベントがあります。(一年をとおし行事計画があります)
サービスの質の向上に向けた取組
○勉強会や研修へ参加(介護/看護)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
★いちゃりばちょうでぃー池原
・地域密着型通所介護
・住宅型有料老人ホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
○外出や散髪などの提供
○ボランティア受け入れ
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
○利用者には優しく、職員間は協調性を大切に、サービスを行う。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
○要介護3~5、年齢は80代半ば~90代半ばまでの方の利用が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
・地域通所介護処遇改善加算Ⅰを取得している。
・地域通所介護特定処遇改善加算Ⅱを取得している。
・地域通所介護ベースアップ体制加算を取得している。