2025年03月06日17:40 公表
デイサービスみずほ
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2025年01月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
朝はラジオ体操や手工芸を中心に活動を行い、午後は体を動かす様なプログラムを行なっています。
サービスの質の向上に向けた取組
一人一人の意見に耳を傾けて、個人個人に合ったサービスを提供出来る様に日々努力しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
女性が多く、子育てをしながらでも活躍出来る職場です
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お話が好きな方が多く、和気藹々としています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
就業時間、曜日に関しても一人一人にあった働き方の相談に応じています。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇、産前産後休暇等