2025年03月06日17:41 公表
福祉用具貸与サービスステーションすみれ
サービスの内容に関する自由記述
必要なときに即対応ができる体勢を心がけている。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
-
-
-
併設されているサービス
特定福祉用具販売事業所が併設されていることにより、利用者のニーズに答えられるよう取り組んでいる。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険対象外でも家族や・ご本人の了解のもと自費等での貸与や販売を行い、ご本人の生活空間が広がり、負担が増えないようにアドバイスをしながらサービスを提供している。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
福祉用具選定士の資格を習得しスキルアップを図り利用者により適切なアドバイスができるように取り組んでいる。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護1~5までの利用者に適切な機器の提供を図り、利用者が在宅において快適な生活が営めるようにサポートする。