2025年08月20日16:42 公表
なは定期巡回ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年09月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
・各事業所へ法人理念:ミッション、行動指針の掲示と周知を実施
・事業所ごとではなく、法人による職員募集と採用を行い、必要に応じて職員ローテーションによる最適配置の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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定期的に管理者と職員で面談を実施。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
・法人育児介護休業規定により、育児・介護での休暇や休業が可能であることを全体ミーティングを用い全職員へ周知し、育児・介護とい就労の両立を支援している
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年次有給休暇を入職日に5日間付与。時間単位での有給休暇取得可能としている。変形労働時間制による勤務シフトの調整の実施。
職員の事情による雇用形態の変更可能な制度を実施し、就業規則へ明記。(正職員からパートタイムへの変更、パートタイムから正職員への登用など) - やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
定期的にミーティングを行い、職員間でのケア内容の確認、業務についての改善点の確認、各種情報共有を行っている。(週1~月1回)
日々の業務の申し送りや情報共有については、コミュケーションツールを活用し、情報共有を行っている。定期的に法人研修あり。
併設されているサービス
地域包括支援センター、看護小規模多機能型居宅介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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