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北海道

訪問看護ステーション Growth

記入日:2022年11月14日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目1-1 H&Bプラザ7F
連絡先
Tel:011-213-0919/Fax:011-213-1018
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    7/24人
  • 最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数7人です。
    (2022年11月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

①健康管理(バイタルサインの測定)
②清潔ケア(入浴介助、清拭、洗髪、足浴、手浴など)※人工呼吸管理中の利用者も含む
③食事(経管栄養も含む)及び排泄等日常生活の世話
④褥瘡処置及び予防(高機能エアマットの設定も含む)
⑤人工呼吸管理及びケア(気管吸引、体位ドレナージ、スクイージング等)
⑥認知症利用者の看護
⑦カテーテル管理
⑧その他医療処置
⑨運動・呼吸・心臓リハビリテーション
⑩利用者及び家族への指導(気管カニューレ管理、気管吸引手技等)

サービスの質の向上に向けた取組

利用者及び家族への満足度調査を実施予定

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

併設されているサービス

POPケアセンター(居宅介護支援・特定相談支援・計画相談支援・障害児計画相談)
サポートき・き (就労継続支援A型)

保険外の利用料等に関する自由記述

要相談

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

臨床経験の豊富な看護職がおり、人工呼吸器を装着(小児から高齢者まで)等の医療依存度の高い利用者や慢性疾患をもちながら在宅生活を希望される方の看護や精神疾患をもちながら生活される方への看護を得意としております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

0歳~90歳台と利用者の年齢層ははば広く、入浴介助から人工呼吸管理まで提供しているケアも多岐にわたっております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

1週間単位の非定型的変形労働時間制
所定労働時間 38時間/週(法定労働時間40時間/週)

賃金体系

月給制

休暇制度の内容および取得状況

週休2日制(年間休日115日)
法定通り:有給消化※10日以上残日数者は1回/月消化奨励

福利厚生の状況

研修参加は、勤務扱いとし事業所の費用負担あり。

離職率

77%=7人÷9人×100