2024年01月29日13:54 公表
ケアpropすこやか
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年10月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
おひとりおひとりのニーズに合わせて情報提供や支援体制の構築を行い、ご利用者のみならずご家族の相談もよくお話しを伺い、望まれる生活ができるよう援助を行っている。
サービスの質の向上に向けた取組
・定期的に開催しているミーティングでご利用者の情報共有を行い、課題や苦情などがあった場合には事業所全体で早急に改善策を話し合い対応している。
・日頃から地域包括支援センターや区役所保健師などと連携を図り、相談や報告を行っている。
・職能団体等、居宅介護支援事業所間の横の繋がりや情報交換を基に、自己研鑽しサービス向上を図っている。
・インターネットやSNSを有効活用し、研修参加や情報収取を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
デイサービスすこやか東橋
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員間の意見交換、情報共有が日々多くなされ、従業員同士の協力的な関係が保たれている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・事業対象者から要介護5まで、すべての介護度に対応している。独居高齢者や家族世帯で在宅生活を維持したい方や施設入所を見据えている方などへの支援を行っている。
・身寄りのない独居世帯、生活保護世帯への支援が近年は増加して支援している。
・老々介護や家族支援が必要な世帯への支援も増加している。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30