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北海道

ブルー・ケア株式会社

記入日:2020年11月26日
介護サービスの種類
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
所在地
〒060-0011 北海道札幌市中央区北11条西24丁目1番20号 ブルースター北円山
連絡先
Tel:011-215-8890/Fax:011-215-8891
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    45/45人
  • 最大受け入れ人数45人中、現在の受け入れ可能人数45人です。
    (2021年11月12日時点)

サービスの内容に関する自由記述

24時間定期巡回な為、3時間おきの巡回にて安否確認を行っております。
また、利用者様からの発報があった際は、その都度介護職員が訪問しております。

サービスの質の向上に向けた取組

職員同士の情報共有の徹底。
職員の意識向上。
職員の接遇マナー。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

併設されているサービス

デイサービスセンターブルースター北円山

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

新しい施設な為、職員の一致団結が強く職員間のコミュニケーションが取れておりトラブル等が無い。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

要介護1~5と入居となっており、主に介護1~2の利用者様が多い施設です。
ほぼ自立者が多いため、介助者は限られた人数しかおりません。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

日勤09:00~18:00
早番07:00~16:00
遅番10:00~19:00
夜勤16:30~09:30

休暇制度の内容および取得状況

年間 5以上の有給消化

福利厚生の状況

なし