2023年11月13日11:55 公表
通所介護事業所しゅん
介護サービスの種類 |
地域密着型通所介護
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所在地 |
〒070-0061 北海道旭川市曙1条2丁目2番2号
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連絡先 |
Tel:0166-56-2882/Fax:0166-56-3254
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
18/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数18人です。
(2022年11月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
1日のご利用者様人数が10名以下ですので、手厚いケアを行えています。
サービスの質の向上に向けた取組
デイサービスでの勤務経験が少ないですが、各自色々な意見や疑問を出し合いながら、日々勉強しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
小さなお子さんのいる従業員もおりますが、家庭の都合等での急な休み等にはお互いが協力し合いながら勤務しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
賑やかな雰囲気が好きな方、お一人で自由に好きなことをされながら過ごされる方など、個性豊かな皆様にご利用頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正職員 8:30~17:30
パート職員 8:30~17:30の間の3~8時間
賃金体系
正職員(職種による) 月給179,000円~280,000円 各種手当充実
パート職員 時給1,025円~1,125円(処遇改善手当含)、通勤手当1勤務上限400円
休暇制度の内容および取得状況
勤務開始後6カ月経過で有給休暇10日付与(労働基準法による)
※パート職員も労働基準法に則り付与
福利厚生の状況
社会保険完備(パート職員も条件により可)
健康診断、インフルエンザ予防接種(会社負担で実施)
離職率
離職率 25%
内訳 年間離職者数3名、1年前の在籍者数者数12名
3÷12×100=25%